北海道旭川南高等学校
 
北海道旭川南高等学校
 
学校標語
 

旭南ニュース

旭南News & Topics >> 記事詳細

2019/12/05

社会人講話

| by HP管理者
 12月5日(木)、1,2年次対象の社会人講話が実施されました。
 3名の講師に来校していただき、「働くことの意義」をテーマに、お話をいただきました。
 講師の方々からは、「情報機器やインターネットなどの情報通信技術の発達により、自分達の興味があるものを手軽に調べることができるが、実体験に勝るものはない。」「悩んだり、思ったりするだけでは何も変わらない。まずは行動に移そう。」「過ちや失敗は全て経験であり、失敗なんて存在しない。」「周りの人の話を参考に聞くことはできるが、その後の人生の決断をするのは自分自身である。」と、生徒達に「自分・学び・社会」の関係を伝えてくれました。これから生徒達は、社会人としての職業観・勤労観を、講話を通じて知り得たことを用いて、考え、深め、高めてくれる事と思います。
 講師紹介(順不同)
 窪 田 祐 二 氏(株式会社 冬音 代表取締役)
 奥 山 陽 一 氏(有限会社スタジオ夢物語取締役社長)
 佐々木 通 彦 氏(株式会社エフ・イー代表取締役)

社会人講話 社会人講話 社会人講話
16:11 | 授業の様子

アクセス数

613049

学校紹介ビデオ


北海道教育委員会の多様なタイプの学校における「学校紹介ビデオ」に移動します

 

学校パンフレット



      

       学校案内パンフレット
 

各種文書ダウンロード

・現在はありません。
 

送迎のお願い

・朝、本校周辺の渋滞・事故を避けるため、校地内および正面道路での自家用車の乗降を避けていただきますようよろしくお願いします。
 

北海道旭川南高等学校

〒078-8803
旭川市緑が丘東3条3丁目1番1号
TEL(0166)65-8770
FAX(0166)65-8772